@konradannerud

IMG_1733IMG_1732IMG_1734

もしかしたら、もうチェックしている女子がいるかも?この彼、誰かに激似だと思いませんか?そうです、レオナルド・ディカプリオそっくりですよね(♡♡)

彼は、スウェーデン人のコンラッド・アネルドさん、21歳。レオ様に激似で、すでにネットで話題になっているとか。現在というよりは、若かりし頃のレオ様そっくり❤本人も、自分がレオ様に似ていることを自覚しているようで、意識したような写真がたくさん。

本当に、「バスケットボール・ダイアリーズ」「ロミオとジュリエット」「タイタニック」などの1990年代の作品に出演していた細身のレオ様そのもの。私も昔大好きで(今でも好きですが(^^;)、よく映画を見ました。

その他の写真を見てみると、どうやら彼はミュージシャン?のようです。(スウェーデン語で、何が書いてあるかわからなかったので、詳しくはわかりませんが・・・)

英語のコメントで、『YOU SOUND LIKE OASIS(イギリスのバンド、オアシスの音に似てる)』と言っている方がいたので、UKサウンドのロックバンドなのでしょうかね?

 

“ここまでソックリだったら、映画の回想シーンなどで、レオ様が演じる役の青年時代を演じられそうだ。近いうちに、「コンラッドさんがハリウッドデビューを飾る!」なんてニュースが飛び込んで来ることがあるかもしれない。”

👆参照元:BIGLOBEニュース

確かにそんな日は近いかもしれませんね(^^♪

LINEで送る

これからのウェディングには必須!?インスタグラムフレーム♡

Instagramフレーム1

画像出典:J’adore select store Byウェディングソムリエ

 

これ、とっても素敵じゃないですか( *´艸`)?Instagram好きとして、見つけた瞬間に大興奮してしまいました!

こちらは何かというと、ウェディングで使う、フォト撮影用インスタグラムのフレームです。二人で入り上半身がおさまる程度のサイズだそうです。

完全受注生産により、注文後コメントなどのデーターを頂いてから1週間程度お時間がかかるとのこと。
イベントなどで使いたい方は、早目に注文した方がよさそうですね。

サイズ:565×750mm 穴あけ加工(395×365mm)厚さ:7mm
素材:発砲スチロールパネル

名前、アイコン、ハッシュタグ、コメント等、フルオーダーで作ってもらえるそうです!

コメントやアイコン写真等はご注文後別途メールにて連絡が来るようです。
フレームの上下部分がオーダー可能です。↓

Instagramフレーム2

画像出典:J’adore select store Byウェディングソムリエ

 

好きなコメントやハッシュタグを入れてもらえる所も、インスタ好きにはたまりませんね。

このアイテムは、トレンドに敏感なおしゃれ現代人のウェディングの新定番になりますね!

私考えたんですが、ウェディングだけではなく、Instagramやブログにファッションコーデをアップする時の撮影用にも使えるのではないかなぁと思いました。(まぁ上半身しかおさまりませんが・・・)これを見たインスタ女子たちは間違いなく反応すると思います。Instagramや雑誌でモデルさんやインフルエンサーたちがこのフレームを使う日も近いかも?

お部屋のオブジェとしても使えそうですね(^^♪

購入はこちら↓

J’adore select store Byウェディングソムリエ

http://jadorewedding-shop.com/

 

オシャレなプレ花嫁の結婚式準備情報/通販サイト
ウェディングソムリエ

http://jadorewedding.com/

 

LINEで送る

Instagramに関するニュース☆ 要注目! Winsta✨

main

あなたは「Winsta」をご存知でしょうか?「Winsta」は株式会社クロスリング(以下、クロスリング)が提供している、女性に特化したインスタグラマーネットワークを活用したプロモーションサービスです。

クロスリングが運営する「Winsta」は、全世界のアクティブユーザー数が4億人を突破し(2015年9月時点)、企業のマーケティングやPRへの利用に大きな注目を集めているSNSインスタグラム(Instagram)上で人気のガールズインフルエンサーをネットワーク化し、企業のマーケティングやブランディング、プロモーション活動をブーストするソリューションを提供するサービスです。

Winsta = “ Women’s Instagrammer Network “
女性に特化したインスタグラマーネットワーク。

Winstaはファッション、ビューティー、ライフスタイルなどのカテゴリーでエンゲージメント率が高く影響力のある女性インスタグラマーとトップブランドをコネクトするためのプラットフォームです。ネットワークしているインスタグラマーの数は日々増えており、2015年9月現在でフォロワー数の合計は1800万以上となっており、「winsta.jp」に掲載している約130名の他に、芸能・モデルプロダクション等とも幅広く提携しているそうです。また、今後はインスタグラマーネットワークの強化をはじめ、様々なメディアやサービスと提携したオリジナルメニューの開発及び、拡充を図っていくとのこと。

 

成長するWinstaネットワーク
総フォロワー数  1800万 以上
月間 いいね数   1650万 以上
月間 投稿数      5500 以上
※サイトに掲載していない多数の芸能・モデルプロダクションと提携
※2015年9月24日時点での集計数値

 

クロスリングについて
女性市場に特化したマーケティング支援プラットフォームである「ガールズマーケティング®」を中心に「ヒトと企業をもっと近くに。」をテーマに事業を展開。SNS上で活躍するインフルエンサーを起用したマーケティング支援やキャンペーンの開発において10年の経験があります。500名を超えるガールズ・インフルエンサーやオンライン・セレブリティを独自にネットワーク。年間延べ1000人*以上のガールズ・インフルエンサーやインスタグラマーを起用しています。また、これまでに蓄積した女性インフルエンサーのデータベース「WINfluencer FINDER™」**を自社に保有しており、 お客様の課題に合わせたソリューションをオーダーメイドで提案します。
* 2014年度実績数値
** WINfluencer™ = Women’s Influencer の略。Instagram、Twitter、Facebook、Youtube、C CHANNEL等のメディアで活躍中の女性インフルエンサーの総称。

Winsta
女性に特化したインスタグラマーネットワーク。
URL:http://winsta.jp/

会社概要
社名: 株式会社クロスリング
所在地: 東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビル B1F
URL:http://cross-ring.com/
設立:2006年2月15日
代表者: 代表取締役社長 村上慶充
資本金: 1,000万円
事業内容: インフルエンサー・マーケティング事業/メディアプランニング事業/キャスティング事業/デジタルクリエイティブ事業/商品開発支援事業/Eコマース事業

※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。

記事引用・画像出典:PR TIMES

株式会社クロスリング、なんだか素敵な会社ですよね。SNS上で活躍するインフルエンサーを起用したマーケティング支援やキャンペーンの開発において10年の経験があるなんて、かなり千里眼があり、最先端の企業だと思います。

実際にWinstaをのぞいてみたのですが、とても可愛い&きれいでおしゃれな女子たちばかりで、見ているだけで刺激を受けました。前回の記事にも書きましたが、今や女性インフルエンサーは、芸能人と同じくらいの影響力を持っています。私のこのブログも、一般のおしゃれな方を紹介していくのがコンセプトなので、Winstaはとっても共感できるサービスですね。

今の時代、利用者自身にとってマネしたいと感じられるような、『共感』や『あこがれ』の対象であるかどうかが重要なのです。この流れを考えると、InstagramやWinstaはまさに「今」を象徴しているメディアですね。

おしゃれなあなたも、『Winsta』に参加してみてはいかがでしょうか?様々な企業からオファーが来ちゃうかも!(^^)!

今よりもっと世界が広がると思いますよー。

LINEで送る

Instagramの魅力と私なりのビジネス見解

私は今ビジネスを勉強していて、Instagramはこれから今以上にビジネスに活用されていくと考えています。最近はどんどん広告も増えてきましたね。ここで改めてInstagramの魅力と私なりのビジネス見解について触れていきたいと思います。

【Instagramの魅力】

Instagramは、写真が主のSNS(カメラアプリ)なので、たとえ他の国の言葉が理解できなくても、写真の持つ美しさや楽しさだけで、世界中の人々と繋がることができます。日常生活において、外国の方と気軽に接することは、日本人にはなかなかできない体験だと思います。(外資系企業の方は外国人と接する機会も多いとは思いますが(^-^;)

実際、私もInstagramで外国の方からコメントを貰うこともあります^^そんな時は、翻訳して、がんばって返信します(笑) 行ったこともない国の、会ったこともない人からコメントを貰うと、通常のメールなどでは「怪しい」と思うこともあると思います。しかし、Instagramの中でコメントを貰うと、むしろ「やったぁ!写真を褒められた!コメントくれた!」と素直に嬉しくなるのです。写真で繋がるSNSである、Instagramならではですね。

Instagramを開くと、現実を忘れ、いつの間にかどこかへトリップしているような、不思議な気分になります。世界中の美しい風景や、おしゃれな人、モノで溢れ、まるで世界旅行をしているかのような感覚に。それは、Instagramそのものがギャラリーとして成り立っているからです。いつまででも見ていたくなります。まさにインスピレーションの源ですね。

 

【Instagramのビジネス見解】

最近、Instagramでも広告が始まりましたが(UNIQLOやIKEAの広告をよく目にしますね)、一見広告とは分からないような、洗練された広告が載っています。みんなの投稿に上手く溶け込んでいます。各企業も、Instagramの世界観を壊さないようにしているのです。Instagramでは、とにかくおしゃれ要素はハズせません。ファッションやインテリアとの相性は抜群ですよね。

Instagramを集客のみを目的として使うのは、相当ビジュアル重視をしなければ、現時点ではなかなか難しいでしょう。なぜなら、InstagramはただのSNS、カメラアプリではなく、ギャラリーだからです。Instagramには、Twitterによくある、おかしなアフィリエイトリンクやリツイートが無いので、ストレスなく、美しい写真やおしゃれな写真を思う存分楽しめます。(当然ですが、インスタはアダルト系はNGです。規約にも書いてあります)。Instagramは広告でさえ、美しく、洗練されたものでなければダメなのです。

このように、Instagramの特性を活かした広告を打ち出せば、上手く集客でき、売り上げアップに繋がるでしょう。しかし、ビジュアル面で勝負することが難しい企業は、Instagram広告で結果を出すことは不可能に近いでしょう。企業のセンス、手腕が試されるところです。

LINEで送る

Instagramに関するニュース☆

本日より、Instagramについての気になるニュースもお届けしていこうと思います^^

「有名人のインスタを見て購入」19.5%!【Instagramについての意識調査】

デジタルマーケティングカンパニーの株式会社ADDIX(本社:東京都港区 代表取締役社長:酒井大輔)が運営する、デジタル時代の女ゴコロを探る情報サイト「BWRITE(ブライト)」は、同社運営の共創コミュニティサービス「Skets」会員女性に対して実施した「Instagramについての意識調査」の結果レポートを発表いたしました。

デジタルマーケティングカンパニーの株式会社ADDIX(本社:東京都港区 代表取締役社長:酒井大輔)が運営する、デジタル時代の女ゴコロを探る情報サイト「BWRITE(ブライト)」は、同社運営の共創コミュニティサービス「Skets」会員女性に対して実施した「Instagramについての意識調査」の結果レポートを発表いたしました。

gree画像6

いまや多くの女性たちにとって、生活に欠かせない存在となったソーシャルメディア。その中でも、今オシャレ感度の高い若い女性たちの人気を集めているのが写真共有アプリ「Instagram(インスタグラム)」、略して「インスタ」です。では、実際Instagramは女性たちの行動にどんな影響を与えているのでしょうか。BWRITE(http://bwrite.biz/)では、共創コミュニティサービス「Skets(スケッツ)」(https://www.skets.jp/)会員の20~30代の女性168名に対してアンケート調査を実施。

【結果の概要】
■20~30代女性の4割が「インスタ女子」!20代はほぼ半数!
■「投稿もするが、閲覧がメイン」39.7%、「閲覧のみ」も14.7%。
■利用者の60.3%が「有名人をフォローしている」と回答!
■フォローしている有名人1位は「ローラ」! 30代では「梨花」がTOPに。
■「有名人がInstagramに投稿したアイテムを購入したことがある」19.5%
■フォローしている「一般の人」の投稿でも、22.1%が購入経験あり
■48.5%が「企業やブランド、ショップなどの公式アカウントをフォロー」
■企業などをフォローしている人の30.3%が投稿を見て「購入経験あり」
■インスタを見て買ったTOP3は「ファッション」「コスメ」「キッチン」

【アンケート結果詳細 抜粋】
■20~30代女性の4割が「インスタ女子」!20代はほぼ半数!
今年6月の調査時点で、調査に回答した20~30代女性のうち4割がInstagramを利用していると回答しました。これをさらに年代別に見ると、20代では47.4%、30代では36.9%となっています。20代では実に半数近くが「使っている」と回答しており、Instagramが若い女性の間で広く使われていることがわかります。

sub1

 ■利用者の60.3%が「有名人をフォローしている」と回答!
今年5月にBWRITEが実施した「LINEについての意識調査」(※3)でも、Twitterに次いで「有名人」のフォロー率が高いSNSである、というデータが出ていたInstagram。最近では、オシャレ有名人の投稿が雑誌やTVなどにも取り上げられて話題になることも多いようです。「Instagram」使用者に「有名人」のフォロー状況を聞いたところ、60.3%が「フォローしている」と答えました。6割の利用者が、有名人の投稿をInstagram上で楽しんでいることがわかります。

sub2

■フォローしている有名人1位は「ローラ」! 30代では「梨花」がTOPに。
では、インスタ女子たちは具体的にはどんな有名人の投稿を見ているのでしょう。Instagramで有名人をフォローしていると答えた人に、誰をフォローしているのかを答えてもらったところ、20代30代の合計では1位が「ローラ」、2位「梨花」、3位は同数で「水原希子」「木下優樹菜」でした。これを年代別で見ると、20代では「ローラ」がTOP、30代では「梨花」がTOPでした。20代では2位に「水原希子」と「中村アン」、4位に「紗栄子」と「木下優樹菜」が入り、30代では3位に「長谷川潤」が、4位に海外の人気モデル「オリビア・パレルモ」が入っています。

また、20代、30代ともに上位には回答者と同世代の女性が多く入っています。利用者自身の年代に近いオシャレな有名人に憧れと共感を感じて、フォローする傾向があるように見受けられます。全体的に、オシャレなモデル系の女性の人気が高く、現代の女性たちがあこがれる女性像がうかがえます。

sub6

■「有名人がInstagramに投稿したアイテムを購入したことがある」19.5%
有名人に憧れと共感を抱いてフォローし、そのInstagram投稿を見ることを楽しんでいるインスタ女子たち。では、フォローしている有名人の投稿しているアイテムやお店、ファッションなどを実際に購入したり、行ってみたりすることはあるのでしょうか。

この点について聞いてみると、なんと5人に1人にあたる19.5%が「有名人がInstagramに投稿したアイテムを購入したことがある」と答えました。「店に行ったことがある」と回答した人の割合はさらに高く、なんと29.3%。「どちらもしたことはないが、ほしい/行ってみたいと思ったことがある」と回答した女性は実に43.9%にものぼりました。

sub7

■フォローしている「一般の人」の投稿でも、22.1%が購入経験あり?!
では、Instagramでフォローしている「一般の人」の投稿が与える影響についてはどうなのでしょう。

Instagramでフォローしている「一般の人」が投稿したアイテムを「購入したことがある」と回答したのは22.1%、「実際に店に行ったことがある」のは16.2%、「どちらもたことがないが「ほしい/行ってみたいと思ったことがある」のは50.0%でした。有名人の投稿についての質問と比較すると、「購入したことがある」割合は、有名人の場合よりも若干高く、「実際に店に行ったことがある」割合は若干低めなようです。「一般の人」だけに、購入しやすいアイテムを多く投稿している、などの理由が考えられますが、影響力として比較すると、「有名人」「一般人」の違いはあまり関係がないように思えます。

有名人だからマネしたいワケではなく、利用者自身にとってマネしたいと感じられるような、『共感』や『あこがれ』の対象であるかどうかが重要なのかもしれません。

sub3

■購入したアイテム1位は「ファッション」、2位「コスメ」、3位「キッチン」
最後に、Instagramで見たアイテムと購入したり、店に行ったことがあると回答した女性たちに、自由回答コメントで具体的にアイテムや店を答えてもらいました。

回答内容を項目ごとに集計してみると、最も多かったのは「ファッション・ファッショングッズ」関連でした。2位が「コスメ」関連、3位が「キッチン」関連となり、オシャレ関連に限らない、女性の生活にとって欠かせない身近なアイテムが上位に並んでいます。インスタ女子にとって、Instagramはすでに日常生活と切っても切り離せない存在になっているようです。

sub4

【自由回答コメント:抜粋】
「プチプラを上手く着回している方を参考にUNIQLO、GAPを利用しました。いま気になっているのはシマムラのスポーツバッグ!」(20代)
「メイソンジャー→サラダやスムージーを作りたくて購入しました。」(30代)
「dholicの渋谷店オープンのニュースをみていきます」(30代)、
「お友達が投稿していたカフェに行きました」(30代)
「美味しそうな写真が印象に残ったので、食べに行った: 茶茶の間(表参道)、かぶん(赤坂)」(20代)
「ユニクロのアンクルパンツ」(20代)、

■インスタ女子の行動をうながすのは、『共感』する相手のオススメ!
Instagram上の投稿は、女性たちの行動に強い影響を与えています。その影響力の強さの理由は、なんといっても自分自身が選んでフォローしている、『共感』を抱く相手からおすすめだからではないでしょうか。今後Instagramで配信される広告が効果を上げられるかどうかは、この「共感」を崩さないことが大前提となるように思われます。そもそも、女性にとってショッピングは楽しみのひとつ。そんな女性たちに、おススメアイテムをこっそり教えてくれたり、アイテムやお店での体験を共有することで「つながり」を実感させてくれたり、スマホ画面上で手軽にウィンドウショッピング気分を味わわせてくれたりするツールが、Instagramなのかもしれません。

<調査概要>
「Instagramについての意識調査」(調査実施:BWRITE)
【調査実施期間】
2015年6月12日(金)~ 6月19日(金) <8日間>
【調査対象・人数】
20代~30代の「Skets」会員?性 168名(有効回答)
【調査方法】
WEBアンケート方式
【アンケート収集元】
共創コミュニティサービス「Skets」

出典: 調査元:「BWRITE」(アンケート収集元:「Skets」)

◇女性を知る。探る。活かす。
デジタル時代の女ゴコロを探る情報サイト「BWRITE」

http://bwrite.biz/

◇生活者からのアイデアやスキルがいかせる共創の場
「Skets(スケッツ)」

https://www.skets.jp/

いかがでしたか?かなり興味深いアンケート結果ですよね。私のここ数年のインスピレーションの源は、間違いなくInstagramです。つい先日(9月23日)、Instagramは月間アクティブ利用者数が、全世界で4億人を突破したと発表しました。日本の月間アクティブ利用者数は過去1年で倍増し、2015年6月末時点で810万人超ということです。(ものすごい伸び率ですね!)私はTwitterももちろん利用していますが、いちばん楽しいSNSはダントツでInstagramです。アンケート結果でもわかるように、有名人・一般人関係なく、「あぁ、この人はおしゃれだな、この人の持っているものが欲しいな、この人のライフスタイル素敵だな」という『あこがれ』や『共感』を得られ、その素敵なライフスタイルを自らも取り入れてみよう!そして毎日の自分のおしゃれライフも気軽に発信しよう!と思えるところがInstagramの魅力だと思います。

LINEで送る

@mariko_0808

IMG_1142 IMG_1144 IMG_1140

画像出典:https://instagram.com/mariko_0808/

お久しぶりです(^-^; 2か月以上更新せず、申し訳ありません(>_<)

ついにmarikoさんを紹介する日がやってきました!シンプルでありながら、アイテムの組み合わせ方が非常に上手で、私が今いちばん参考にさせてもらっている方です♡UNIQLOやGU、H&Mなど、プチプラアイテムと上質なものを上手く取り入れた着こなしと、スタイルの良さはさすが!おしゃれな女子の間では、すでにとても有名な方で、雑誌にもたびたび登場されています。Instagramでmarikoさんにメッセージを送ったことがあるのですが、丁寧に返事を下さって、お人柄も素晴らしい方です(感動✨)9月14日に「mariko_0808 FASHION STYLE BOOK」を発売されるそうです。私、買います♡

最近、ブログを始められたそうなので、こちらも要チェックです!

Instagram↓

https://instagram.com/mariko_0808/

ブログ↓

http://ameblo.jp/mariko-m-closet/

LINEで送る

@SYMPHONYOFSILK

symphonyofsilk1symphonyofsilk2

画像出典:symphonyofsilk.com

ロンドンのブロガー&弁護士さん(凄い!)です。とーっても顔が小さいですね!黒人の方、たま~に街で見かますが、本当に背が高くて、顔が小さいですよね。この方も、とってもきゃしゃで、スタイル抜群です。細く長い手脚で、パンツスタイルがキマってますね~。私も、太もものスキマが欲しい・・・(T_T)

instagram&ブログ↓

https://instagram.com/symphonyofsilk/

symphonyofsilk.com

LINEで送る

@n4tic

IMG_1361IMG_1362IMG_1360

画像出典:n4tic

フランス・パリ在住のビューティーブロガーさんです。とにかくとにかくコスメの宝庫!ベースやチークなどのメイク系はCHANELやDior、GUCCIなどのハイブランドと、アーティスト系のNARSを特に愛用している模様。(確かにNARSのチークは最高^^)ChloēやCHANELの香水、diptyqueやJo MALONEのキャンドルなど、今をときめくブランドが盛りだくさんで、見ていてとっても幸せな気分になります。コスメって、どうしてこんなにも気分が上がるのでしょうかね~(^^)/まさに女の子の「夢」のアカウントです。ぜひチェックしてみてください!ところで、GUCCIのコスメって、日本にはまだ上陸してませんよね?個人的にかなり気になってるんですが・・・情報お持ちの方、連絡下さい(笑)

Instagram&ブログ↓

https://instagram.com/n4tic/

http://n4tic.blogspot.jp/

LINEで送る

@TIPHAINE_P

tiphaine_p1tiphaine_p2

 

画像出典:http://www.tiphainesdiary.com/

スイスのブロガーさんで、毎日2~3回、写真がアップされています。一度着た洋服は二度と着ないのではないかと思うくらい、毎日違う洋服を着ていています。一体、どれほどのワードローブをお持ちなのでしょう・・・。outfitがおしゃれなのはもちろん、ヨーロッパの街並みもとてもキレイです。YouTubeのチャンネルもお持ちです。動く彼女が見てみたいなら、チェックしてみて下さい!

Instagram&ブログ↓

https://instagram.com/TIPHAINE_P/

http://www.tiphainesdiary.com/

LINEで送る

@DAMOYANTWERP

damoyantwerp1damoyantwerp2

画像出典:www.damoyantwerp.com

ベルギー・アントワープのDamoyというセレクトショップのアカウントです。モデルを務めているのは、オーナーのFlorenceさんだと思われます。ちょっとガーリィなワンピースに、辛いアウターを合わせるなど、着こなしのヒントがたくさんあります。シンプルだけど、どこかおしゃれなのは、サイジングのおかげでしょうか?私もバランスの良く見える、自分に適したサイズでの着こなしを目指したいです!

Instagram&サイト↓

https://instagram.com/DAMOYANTWERP/

www.damoyantwerp.com

 

LINEで送る